2018年05月06日

ヒゲショック

実はこないだ超ショックな事があって、すごく落ち込んでたんです。。

その原因が「ヒゲ」です。

毛が濃くなったなって初めて思ったのは・・・中学を卒業するくらいだったかなぁ。

高校のプールの授業で「おまえの乳毛ハンパねーな」って言われたのがキッカケで悩み始めました。

顔のヒゲに関してはそこまで悩んでなかったですが、やっぱり体全体の毛が多いんですよね。

でも、剃ったりすると「ますます濃くなる」って聞いてたから放置してたんです。

ところが以前、社員旅行があったんですよね。熊本にある温泉旅館に一泊したんですが。

他の同僚とバカ騒ぎしたりして結構楽しかったんです。旅行自体は。

で、その時社員全員で集合写真を撮ったんですよね。

そして旅行から帰って数日後、事務員のA美さんがPCにデジカメから写真を取り出してたんです。

実はこのA美さん、僕が入社してからずっと「可愛いなぁ」って密かに憧れと恋心を抱いてました。

すると突然A美さんが「きゃはは!」って笑ったんです。

みんな彼女が写真を取り出しているのは知ってたので、「どうしたどうした??」ってA美さんの席に集まりだしました。

そしてA美さんが言ったんです。

「○○クン(僕)、泥棒みたい」って・・・・( ̄□ ̄;)!!

みんなドッと湧きました。

そう、写真に写った僕の顔は、僕が見ても「泥棒じゃね?」と思うほど泥棒チックだったんです(T△T)

・・・・ちょっとその時の事を思い出すと、たまらない気持ちになるので、もうこれ以上詳しくは書きませんけど、とにかく僕はすぐ脱毛することに決めました。

とりあえずネットで色々探してみたんですが、メンズ脱毛専門店初回限定だと、ひげ脱毛無料キャンペーンとかやってて結構どこも低料金でやってくれるので助かりますね。

そんな中、僕が選んだのは天神にある某有名メンズ脱毛専門店です。

他にも良さげなサロンもあったんですが、なんとなく女性のお客さんが多いような気がして・・・・気の弱い僕はやっぱりメンズ専門店が肌に合います(笑)

しかもそこのひげ脱毛は初回無料なんですよね。マジ?と思いながら行ったんですがマジでした(笑)

痛みはそこそこありましたが、何しろ施術時間が短いのが助かります。

知り合いは別のサロンのニードル脱毛(ひげを1本1本処理する方法)で同じくらいの範囲で僕の倍時間がかかってましたからね。

時間がかかれば料金にも影響する場合もありますから、やはり処理時間が短いに越したことはありませんから。

一番印象的だったのは女性スタッフの方の対応の素晴らしさですね。

一応、顔を冷やしてくれるんですが、女性スタッフさんとの会話の方が痛みを忘れさせてくれました(笑)

アフターカウンセリングでこれからについて打ち合わせをしましたが、とりあえずツルツルとかではなく自然な感じでの脱毛を希望しているため、そんなに回数も多くなくてよさそうです。

これで今後は写真撮られるのもイヤじゃなくなりそうです(笑)




Posted by meisoucyu at 10:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。