2017年10月26日

ようやく販売できそうな。。

こんばんは。

今日は意外と暑かったですね。ここんとこ朝晩は結構冷えて、昼温度が高いっていう日が続いてますが、皆様お風邪など召されてませんでしょうか。

僕の周りでは結構風邪気味の人がいるんですが、今回の風はしつこいのか、なかなか治らない様子です。

で、実は以前から色々と準備してきたネット通販事業ですが、ここにきてようやく販売開始できそうな雰囲気になってきました。

いわゆる健康系の商品なんですが、やはり何が引っかかるって、薬事法、あ、今は薬事法、ですね。

とりあえず社を挙げて勉強中ですが、何しろ言いたいことをこれだけ制限されたら、言いようがないよねっていうくらい制限されます。

と、いいますか、どうしても自制しちゃうんですよね。。

いやネットであれば、すぐに訂正して対応もできるんですが、やっぱり印刷物の場合は何かストップってなったら、刷り直し、いやそれだけにとどまらず、回収なんてことにもなりかねません。

皆よくやってるなーって思っちゃう(笑)

ただ、参考のために色んな通販の商品取り寄せたりしてますが、まぁまぁみんな「おいおい大丈夫なのこの表現?」
っていうパンフは入ってますね(笑)

でもまぁ仕方ないですよね・・・。

書くことなくなっちゃいますからね。実際。

とりあえず今回は、差しさわりの無い表現で印刷しますが、様子を見たり、周りを見たりしながら、改良していこうかなって思ってます。

それにしても、たくさん売れるといいなぁ。。



Posted by meisoucyu at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。